2002年3月の独り言

春の新作ラッシュ!そして、BM7thのIRと忙しい月でした。


3月1日

いよいよGF7thとDM6thが発売されましたね!
早速、私もちょっとだけやりました。・・・う〜ん、下手になってるなぁ(^^;
Lv50の曲すら怪しいぞ・・・普段やらないから仕方無いんですが・・・

・・・はっ!よく考えたら「ジェットにんぢん」と「みかんの歌」しかやってないや(爆)


3月3日

前回の独り言で「下手になっているなぁ・・・」と書きましたが、今回はレベルが改変されているんですね。
個人的にはEXTREMEよりもADVANCEDでまったりプレイするのが良い感じです(^^

ロケ情報も一通りGF7th&DM6thに対応しました。
今回も私のリクエストを快く受け入れてくれた、両備の店員さんに感謝!


3月6日

只今、ロケ情報のページを作り直している最中ですので、更新はもう少しお待ち下さいm(_ _)m
BM7thのIR追い込み、次回レンジのガンダム大会の折衝など、差し迫ってやる事が多すぎるもので・・・


3月9日

本来ならば、ロケ情報のみのリニューアルのはずが、折角だから・・・とTOPもいじくってみました。
そのせいで、更新がすっかり滞ってしまいましたが・・・(^^;
遅まきながら、ロケ情報に協力して下さったUME9さん、flo.jack君、ろろろさんThanx!!

もし、「TOP見にくい!」とか「フレームくっつけろ!」等のクレーム(笑)がございましたら、掲示板にでも。
これからも当ページをよろしくお願いしますm(_ _)m


3月10日

先日に続き、リンクのページも新しくしました!
この調子で他のコンテンツも一気に・・・と行きたいんですが、そろそろやる気ゲージが・・・(^^;

ま、ぼちぼち更新していくつもりです。お楽しみに!?


3月13日

更新したかったのですが、BM7thのIRの詰めに追われておりました・・・
○時間も筐体前に居座って連コインを繰り返す様は、人にはお見せ出来るものじゃありません(^^;
お蔭様で、やっと一区切り出来ました。はてさて、結果は如何に!?

そうそう、レンジHPと相互リンクさせていただきました!
実はこっそり相互リンク第1号を狙っていたのですが・・・残念(^^;


3月15日

BM7thのIR終了です。参加された皆さん、お疲れ様でした!
何だかんだで結局、参加したTOPRANKERSはちゃんとTOP5に入っているのが恐ろしい・・・(^^;

以下、私の結果です。
VOCAL:同率13位、TECHNO:62位、POWER:59位、SPEED:187位、SELECTION:70位、総合:75位
AOUチーム:9位


3月18日

「雑感」を更新しました。
ただ、色々と専門用語が入ってしまい、やや難解な文になってしまったかもしれません。
よく分からない所があれば、遠慮無く質問して下さい。
また、その都度書き直したいと思います・・・


3月20日

ようやく7thstyleとMAX2の発売日が決まったようですね。
しかし、見事に同じ日とは・・・(^^;
こりゃ27日は全国のゲーセンでD2Rが共鳴を起こすのは間違い無しか!?
IIDXとDDRの筐体が近くにあるゲーセンは注意!(笑)


3月24日

先日、レンジのガンダム常連の皆さんと飲み会に行った時の事。
その席で行われた抽選会にて、偶然にも「ガンダム ペーパーアクションモデル」なる物をゲット!
何でも全部部品は紙で、かつ関節はフル可動という優れ物だそうで・・・
「これは凄い!」と思いながら説明書きを読んでいると、ふとこんな文が目に付きました。

完成所要時間(目安)70時間

・・・・・・とまあ、こんな経緯で新コーナーを立ちあげた次第です。
目的は、飽きて途中で投げ出さない為(笑)
とは言え、いきなり部品を壊して終了・・・とかなりそうなのが怖い(^^;
さてはて、どうなる事やら・・・


3月28日

遂にIIDX7thstyleとDDRMAX2が稼動開始!!
早速両方ともやりましたが、実際はほとんどIIDXの方ばかりやってました(^^;
DDRはコナミ曲を中心にプレイしましたが、今回のコナミ曲は気合いが入っていて良かったです。
以下は個人的な感想・・・

・IIDXのムービーはstoicがあまりにも最高です。
・5.1.1.(ANOTHER)で死にました・・・(^^;
・IIDXのポップはお金をかけすぎでは?
・TSUGARUの最初のアレは何か意味があるのでしょうか・・・
・DDRのリンクスロットは変わり無いけど、PS2のメモカは差せれるの?


3月29日

ロケ情報の方、明日には一応完成出来ると思います。
個人的に思った事ですが、今回の7thstyleの選曲は☆5以下が、多彩なジャンルで秀逸だと感じました。
反対に、☆6以上はいつものIIDXらしく、ユーロやトランスが中心ですが・・・
これはこれでバランスが取れてて、良いかもしれませんね(^^

という訳で、今回のIRはコース1or2の2択になりそうな感じです。
特に、個人的イチ押しの「E.V CAFE」のあるコース2(EVENINGコース)のライトに目をつけています。
でも、「Glorious Days」は嫌です(^^;


3月30日

とりあえず、ロケ情報の方は一通り確認できるだけしてきました。
まだ後少し残っていますが、そちらは追々・・・

さて、どうやら7thstyleにDDRのあの曲が入っていたようですね。
実は以前、私も夢でこの曲をIIDXでプレイしたのを覚えていますが、まさか正夢になるとは・・・(^^;
まだまだ隠し曲は他にもありそうなので、楽しみです。


3月31日

あ、konamistyleでIIDXアーケードコントローラーの予約が始まってますね。
5000台以上の注文で発売が決定するそうですが、果たして・・・
でもまあ、DPをする人は2つ必要ですから、結構達成できそうな予感はします。
私も考えていますが、3万は結構痛いなぁ・・・

・・・いかん、これを出しておいて「6thstyleはXBOXで発売!」とかいうオチを想像してしまった(^^;


過去の独り言TOPへ