2002年2月の独り言

BM7thは面白いなぁ〜


2月1日

ロケ情報にBM7thを追加・・・って、たった2店のみですか(^^;
どちらも周りの環境、スクラッチの状態はあまり良くないです。それにしても、誰もやってる人がいなかったのが一番ショックでした。誰も期待していないという事か・・・
確かに出来は良いと思うのですが、今の所ヤバイ譜面が見当たらなかったので、難易度は物足りないかも。
・・・アナザーコマンド自体が隠れてるしね(^^;
とは言え、曲は本当に名曲ばかりだと思うので、まだやってない人は是非やってみて下さい。


2月4日

BM7thのIRをやる上で、一つだけ納得行かない事があるのですが・・・
デモ画面以外で合計スコアを確認出来ないとはどういう事だ!(怒)
プレイ中や、曲終了時のリザルトはおろか、全曲終了時、ネーム入力、パスワード表示画面にも無い!
実際に確認できるのはデモのランキング画面のみ、という有り様。これはどうかと・・・
聞いた話では、APPEND7thもある曲をtsunagiに入れると、15万点満点の計算になるとか・・・
ふう・・・こっちもバグだらけなんでしょうか?

そうそう、「BEMANI MY BEST SONG in 2001」の投票を2月15日にて締め切ります。
まだ投票を済ませてない方は、お早目にお願いしますm(_ _)m


2月5日

まず初めにお詫び。
昨日の独り言で「スコアが出ない!」と言いましたが、これは私がプレイした両備ボウルの設定でした(爆)
早とちりしてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

でも、その設定変更に快く応じて下さった店員さんが、ロケ情報を下さっている店員の方でした。
しかも、わざわざ硬かったスクラッチを回りやすく、更に滑り止めのシールを表面に貼るという工夫まで!
これには頭が下がりました。・・・ついでに、いらなくなったBM6thのパネルも貰いましたし(笑)

近頃、こういった細かいサービスをしてくれる所は少なくなりましたねぇ・・・
音ゲーも「置いとけば売れる」という時代はとっくに終わったと言うのに・・・


2月7日

そうそう、既にDDRMAX2のロケテが始まっているんでしたね。
今回も素敵なエキストラステージがあるようで・・・どれだけ終わっているか楽しみです(笑)

おまけ:昨日の独り言にあった、両備ミレニアムの店員さんから貰ったBM6thのパネルです。
父のデジカメをこっそり使って撮りました(笑)これです。う〜ん、今一つ写りが悪いなぁ・・・


2月11日

あ、いつのまにか5000HITを越えてる!わ〜い(^^
5000HITを取ったという方は、教えて下さると嬉しいです。
これからも頑張って更新を続けますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


2月12日

やっと6thstyleのサントラを聞くことが出来ました。
感想は・・・Colors(Original MIX)が期待通りの完成度で、大変満足です(^^
Buffaloの歌詞が変わっていたけど、次回作以降はこれになるのかな?・・・謎です。

次は3月末の「History of beatmania IIDX」に期待ですね。
果たして、どんなボーナストラックが入るのやら・・・


2月14日

私がBM7thをやるのは主に両備ボウルですが、ちょっと遠い・・・という人にはスターダストがお薦め。
100円ですし、両備よりもスクラッチが軽く、画面もズレていません。
問題は周囲の環境ですが・・・隣のギターが稼動しない限りは、それほど酷くはありません。
隠しコマンドもちゃんと貼ってあるので、こちらもチェックしてみてください。


2月18日

レンジのガンダム大会も終了し、ようやくBM7thに集中できるかな?
ゆっくりやりたい所ですが、後3週間しかないのが・・・(^^;

ベストソング投票締め切りました。只今集計中です。


2月22日

遅くなりましたが、BEMANI MY BEST SONG in 2001の集計結果を発表しました!
さてはて、次はどんな曲がランクインするのやら・・・楽しみであります。

話は変わって、DDRMAXのオーディション結果が発表されていましたね。
・・・両部門とも該当者無しですが・・・(^^;
とはいえ、まだまだこういう企画は続けていってもらいたいものですね。
折角だから、ポップンシリーズでもこういうのやれば、結構盛り上がるとは思うんですが・・・


2月23日

いよいよAOUショーが開幕され、盛り上がっているようですね。
7thstyleやDDRMAX2も次々と新曲が追加され、期待は高まるばかりです。
7thstyleのIRでは、何やら新しい企画が用意されているとの事で、個人的にはこちらも注目しています。

あ、あと3月27日発売予定のアルバム「History of beatmania IIDX」の曲リストも公開されてますね。
注目のボーナストラックは3曲ですか。.59のリミックスは気になりますね〜。
・・・う〜ん、でも6thstyleの曲が収録されていないのは残念・・・。


2月26日

pop'n7のIRプレゼントが届いていました。
早速、中を見てみると・・・こんなものが。・・・・・・提灯ですか(^^;
やっぱり、通常より多い200名プレゼントですから、あまり豪華な物も作れないんでしょうね・・・


過去の独り言TOPへ