2002年11月の独り言

今月、更新8回しかしていないのか・・・反省。


11月3日

1日より倉敷フェアレーンで行われている、DDR EXTREMEのロケテに行って来ました。
先日行った、大阪での55%ver.から更に上がった60%ver.でした。
確かに、ちょっと曲や譜面が増えていたようで・・・楽しくプレイさせていただきました。
発売が今から楽しみです(^^

倉敷でのロケテストは6日まで行われる予定ですので、興味のある方は行ってみては如何でしょう?


11月7日

遂にBM FINALのIR、beat#2が終了しました・・・
これで、beatmaniaシリーズのイベントは全て終了した事になります。
今日よりbeatmaniaは過去の物となっていきます。
しかし、これで全てが終わり・・・という訳ではありません。

何故なら、beatmaniaこそBEMANIシリーズの「原点」にして「究極」であるからです・・・
5年間、お疲れ様でした。そして、これからも頑張って下さい。


11月11日

8日よりkonamistyleのカスタムファクトリー新商品として「IIDX2003年カレンダー」が発表されております。
2003年にちなんで、2003円での販売だそうで・・・(^^;
商品化決定日は18日との事ですので、欲しい方はお早めにどうぞ。


11月14日

あ、戦国革命のNEWバージョンが発表されていますね。
今月中旬より自動アップデートされるとか。
久しぶりにやろうかなぁ・・・と思ったけど、レンジのやつは来月には麻雀格闘倶楽部にするんだよなぁ・・・
果たして、レンジのこの選択は正しいのか否か!?

そんな意味でも、この作品には注目しています。


11月20日

お久しぶりです。
本日は11月20日、20,Novemberですね。beatmaniaとは縁の深い日です。
折角ですから、nagureo氏の誕生日を祝いつつ、20,Novemberをプレイしてみて下さい。

さて、今日は同時に8thstyleのIRbeat#1の終了日でもありますね。という事は、そろそろ隠し曲も解禁されると思いますが・・・
どんな曲が隠れているんでしょう?楽しみだなぁ・・・


11月21日

さてさて、8thstyleのIRbeat#1が終了しました。
ちなみに、私の成績は
FEEL(L7):7位(同率)、No.5(L7):11位でした。
力を入れてやったNo.5の方が、5,6回しかやってないFEELより順位が低いとは・・・(泣)

LABのbpmがもう少し遅ければ・・・と言い訳してみました(オィ


11月25日

某誌によると、pop'n9で使用される磁気カードの絵柄はなんと20種類もあるとか。
確かに、コナミの磁気カードはセガと違って何枚も買う必要はないので、グッズとして考えると良い商売です。
これからはこういったコレクター欲をくすぐるようなアイテムは、ゲーセンでも重要になってきそうですね。

しかし、きっとコナミのやる事だから、実は隠し絵柄が何種類かあったりするかも・・・
そして、ゆくゆくは全キャラを1枚ずつカード化していって(以下略)


11月30日

ギタドラのpower-up ver.が稼動を始めたので、私も早速ドラムのカードを購入してみました。
で、最初に使用するネームを入力するのですが・・・
O...K...あれ?「!」が入っていない!!(泣)

・・・仕方なく、名前は「OK」で入れました。う〜む、「!」が普通に名前で使えるのがBEMANIシリーズの良い所だったのに・・・残念。
是非、pop'n9では使えるようになっていると良いなぁ。


過去の独り言TOPへ