2001年9月の独り言

絶対、この月は音ゲーよりもガンダムの方がプレイ回数が多いはずです(爆)


9月2日

8月30日の私の主な行動:遊戯王カードの新発売パックを買う→IIDX5th買う→GF6th初プレイ→APPEND6thのIR
とコナミ社員が聞いたら泣いて喜ぶであろう(笑)1日でした。疲れた・・・


※前回のクイズの答え・・・2.ColdPulseでした。
ちなみに1は2回目、3は3回目にやった曲です、4回目はdiving money・・・(苦笑)

ヒロワタ復活しないかなぁ・・・


9月5日

今月号のアルカディアの集計にて、ドリグレの宇宙ステージが終了しました。
何でも5万メートルで強制終了らしいです(^^;
やはりエンドレスは無理でしたか・・・
しかし、ここまで頑張れるものなんだなぁ・・・人間って凄いや!(笑)

余談ですが、「今日の独り言」は更新後、「過去の独り言」に移されています。
しかし、たまに一部書き換えられる場合がありますので、御了承ください。


9月6日

BM6thのIR終了。私はVOCALコースのみの参加でしたが、結果は46位・・・(弱)
あと10点近くは上げれた筈ですが、APPEND6thとの兼ね合いで追い込みが出来ませんでした。
その分APPEND6thで頑張る予定ですが・・・伸びないよぉ(泣)


9月8日

ちょっと個人的なお知らせ。
私はiモードを使ってるのですが、ここ最近、多量に送られてくる迷惑メールに困っていました。
そこで、しばらくiモード間以外のメールを受信拒否の状態にしています。
私のiモードのアドレスを知っている方は、その点を御理解の上、御了承くださいm(_ _)m


9月10日

祝!こげぱんアニメ化決定&絵本PART4発売!!
あまりの嬉しさに、思わずTOPに絵まで置いちゃいましたよ(爆)
しかし、アニメはアニマックス(スカイパーフェクTV!、CATV)での放送という事で、今の環境では見られない・・・(泣)
これを機に、我が家もブロードバンドにするか!?

まあ何はともあれ、キャスト次第ですよね!変な声だったらどうしよう・・・


9月14日

携帯メールの件・続報:現在は指定着信状態にしています。
私に番号を教えてくださった方の、携帯のアドレスからは受信可能になりました。
短い期間でしたが、ご協力どうもでしたm(_ _)m


9月17日

遂にGF6thとDM5thが揃ってセッション可能に!
DM5thは待ち望まれていただけあって、かなりの盛況ですねぇ。
個人的にもかなり好感触です。ただ、ゲージの減りがかなりキツくなったのが辛いですね・・・
ところで、KM3rdとのマルチセッションも可能のようですが、これはKM4thは出ないって事なんですかね!?(汗)


9月19日

ガンダムDXが相変わらず面白いです。
レンジでは、旧バージョンをバーチャロンの筐体に入れて、再稼動!!こちらもなかなかの盛況です。
28日頃にはさらに4台追加入荷も予定されているとの事で、岡山のガンダム中心地になりそうな予感・・・


9月21日

いよいよAMショーが開催!・・・というわけで、早速その類の情報が出回っているようです。
6thstyleも完成版に近いものが出展されたようで、その新曲の多さには驚くばかりです。
いよいよ稼動まで1週間。レンジもIIDXの画面を新調し、用意万端!と言った感じですね(^^


9月24日

BM6thのサントラの曲リストが公開されていましたね。
2枚組で、2枚目はノンストップメガミックスとか。同様のBM5thのサントラも良い出来だったので、期待大!
オリジナルロングバージョンも多数収録されているようで、至れり尽せりといった感じですね〜。
しかし、ひとつ気になる事が。PINK DREAM(LONG)が無いんですけど・・・(汗)


9月27日

H.Nissieさんからいただいた、家庭用IIDX専コンの改造用ゴムを取付けました。
ボタン裏には、ポスター貼付け用の粘着シート+ワッシャー(直径13mm)を装着。
早速試してみると・・・おお、以前よりも反応がずっと良い!!
今まで取付けていたゴムシートは凹凸していた為、反応しない時も稀にあったのですが、これは問題無し!
H.Nissieさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

後はスコアが伸びればなぁ・・・(苦笑)


9月29日

さあ、遂に6thstyleが稼動開始!レンジは本日(29日)入荷予定です。
とりあえず私もプレイしましたが・・・第一印象は「ムズい!」まあ、これは毎回思うことですけど(^^;
今回特筆すべきはムービーですかね。DVD使用で、ほとんどの曲に専用ムービーが付き、気合を感じました。
実写が多くなったのも個人的にはヒット!
ただ、羽目を外しすぎた物もちらほら・・・(汗)
この点については議論の余地がありそうです(笑)


過去の独り言TOPへ