2001年7月の独り言

中弛みといった所ですか(汗)


7月2日

久しぶりにウェルカムへ行きましたが、あそこのドリグレのスコアは凄いですねぇ・・・
4200M超とはかなりのもの!1回その人のプレイを見てみたいものです。


7月3日

下にある通り、今年もこの企画を開催します!是非投票して下さい。
ちなみに前もって言っておきますが、何も出ません(笑)


7月5日

BM3版の6thMIXの情報が遂に公開!・・・おお、これは凄い!!
セパレートフレームや選曲時のオプション変更など、出来る限りの親切設計には脱帽です。
これはBEMANI最高傑作の期待が・・・う〜ん、早くやりたい!!


7月7日

そういや、BMIIIとBMIII APEEND6thはFDデータに互換性はあるのだろうか?
・・・みたいなことをふと思いましたが、よく考えるとAPPENDって言うくらいだから
互換性があって当たり前なんですよね(^^;


7月11日

只今、GBAの遊戯王にハマっている為、更新が遅れ気味です。御了承ください(汗)
これ、結構出来がいいんですよ〜!カードゲームのルールをほぼ完全再現してるし。
遊戯王カードやって2年ちょいですが、ようやく理想のシミュレーターが出来て嬉しいですね!


7月14日

いよいよ6thMIXが発売!レンジには本日14日入荷予定です。
一足早く通常筐体版の方でやりましたが、今回もなかなかの出来ですね!
ただ、実写の映像が多いのが特徴的でしたが、いかんせん解像度が・・・
ここら辺はIIIver.に期待したいところです。


7月16日

早速レンジにAPPEND 6thMIXが入荷したのでやりましたが・・・FDが認識しない・・・(大泣)
FDが使えないとIIIの魅力半減なんですが。う〜とっとと隠し曲出したい〜!


7月17日

ふう、何とかBMIIIのFDが使用可能になりました。やはりドライブ側の問題だったようですね。
せこせこと潰す予定ですが・・・★8以上は終わってる譜面ばっかりなんですけど(汗
とりあえず前回に習って特設ページを立ち上げてみました。こちらです。
あんまり更新する内容は無いんですけど(苦笑)、こっそりやっていこうと思います。


7月18日

ひょんな事からDDR4thPLUSのプログラムCD(本物じゃないですよ)を手に入れました。
早速中を覗いてみましたが・・・う〜ん、分からん(^^;
確かに曲データらしき物は見えるのですが、どうやって解析するのやら???


7月20日

もう既に昨日になりましたが、遂にあのゲームが発売されましたね!昔ながらのファンである私も、結構楽しみにしてたんですよ〜。
前作は割と早くクリアできましたけど・・・、今回はどうなんでしょう?友達が購入予定なので、ついでにやらせてもらうつもりです。
早くやりたいな〜、「ロックマンX2 ソウルイレイザー」!!
・・・え?FF10!?・・・何ですか、それは?(笑)


7月22日

おや、もう6thstyleの足音が聞こえてきましたね。
今回もこのパターンだと、9月末辺りに発売と見ましたが・・・
DDR6thはまだでしょうか?


7月24日

レンジの部長さん曰く、
「BMIIIのFDDの調子が悪いので、今日にも新しいのと取り替える」だそうです。
これでエラーが発生しなくなればよいのですが・・・


7月25日

ふう、やっと「ロックマンX2 ソウルイレイザー」をクリアしました。
今回はかなりムズかったので、3日かかってしまいましたが、まあ良しとしましょう。
さ、次は波動拳と昇竜拳のパーツを探すか・・・


7月30日

昨日は、友達と一緒に「吉野屋の牛丼は並(280円)2杯と特盛(540円)のどちらが得か?」という検証を行ってきました。その結果・・・
「具の量は同じだが、飯のボリュームで並2杯の方が若干お得では?」という結論に達しました。
ただ、1人で2杯頼むという恥ずかしさ等を考慮すると、まだ議論の余地はありそうです。
・・・う〜ん、我ながらしょうもないことやってますな(^^;


過去の独り言TOPへ