2001年5月の独り言

5thstyleやポップン6、ドリグレのIRと大変でした(爆)


5月2日

ふー、なんとか予告どおりにポップン6のロケ情報をコンプリートしました。
あ、でも細かい設定(全曲モードなど)は調べきれませんでしたので、あしからず。
そういや、ポップン6のIRのパスって、設定しないと出ないって本当!?


5月3日

いよいよBM6thのロケテ始まりましたね!
ちょうど一昨日Y2K君が東京に行くってんで、ゲーセン巡りしたいと言ってたから
「じゃあ新宿チルコなんかどう?何かロケテやってるかもよ?」
と冗談混じりに言ったのが現実になるとは・・・(汗)
多分もうやりまくったんだろうなぁ・・・チェッ


5月5日

レンジのドリグレの宇宙ステージ更新したので、IRに登録しました。
ここから伸びるかどうかは運も絡んできますが・・・
次はとっとと北極をオールエアボーナス付きでクリアしないと・・・


5月7日

ドリグレも目標を達成できたので、とりあえず一段落といったところ。
後は5thstyleかな・・・。もう1つ伸びて欲しいんだけど。
早くレンジ100円になって〜(祈)


5月9日

近頃GBAのドリラー2のタイムアタックにハマリ気味。
ほんのちょっとした工夫でタイムが縮まったりするんで、かなり熱い!
でも、こういうのは何十回もやってパターン作りをするものなんで、アーケードではまず無理です(汗)
100円玉何枚いるやら・・・(怖)
そうそう、今月から「過去の独り言」ということで、ここの文をログ化しました。
まあ、そんな大したことは書いてないんですけど(^^;


5月11日

5thstyleが出でからこっそり進めてたkiss me all night longの歌詞の聞き取り。
この度、約1行を除いて完成したので、とりあえずアップしました。
問題の1行ですが・・・マジで何言ってんのか分かりません(^^;
もし、「ここはこうじゃないか?」って分かる人がいましたら、是非教えてください。


5月12日

GF4th&DM3rdのサントラの曲リストを見ました。
・・・ほ〜、CARNIVAL DAYってPaula Terryも歌ってたんですね。
お、5thstyleのサントラ発売日も決まってますね。6月ですか。
これなら、家庭用も9月頃には期待できそう・・・楽しみ(^^


5月14日

部屋の片付けをしていると、昔のコナミマガジンを発見!その中に開発中の初代BMの写真が!
違いは一目瞭然、オブジェの形がバーではなく丸い球!(スクラッチは今と同じ)
まだこの時期は楽譜の形を引きずっていたのが分かります。
このため判定ラインもまだ存在していません。
今にして思うと、この名残がポップンなのかもしれませんね〜。


5月16日

今日でDDRとかのIRは終了。続いてポップンのが始まりました。忙しい日々が続きますね(^^;
ということは、いよいよDDRの隠し曲も解禁間近ですね!
遅くとも今週中には出ると睨んでますが・・・


5月19日

何気に開催されている、家庭用IIDX4thのIR。
オリジナルコースもいくらかありますが、TaQコースとNAOKIコースは無理があるのでは(^^;
何が悲しくてB4UやDXY!を2回もやらねばならんのか・・・


5月21日

GBAのドリラー2のレコードには、それぞれの記録だけでなく、掘った総距離という欄もあります。
現在の私の総距離は121543M・・・マントルをぶち抜いていますな(^^;


5月23日

本日で5thstyleのIRは終了〜。となると、いよいよ隠しの解禁も間近。
前回通りになると今日解禁の予定になるだけに、期待が高まります。
それじゃ、今日は授業も程々に切り上げて・・・(オィ


5月24日

5thIR終了〜。私の結果はHEAVENコース97位に終わりました。
ふぅ、100位以内に入れてよかった(苦笑)
さて、隠しも解禁されましたね!まさかVアナザーがあるとは・・・(驚)
syncも予想以上に良い曲なので、まだまだ楽しめそうですね。


5月25日

5thstyleのサントラ情報が出てましたね。お、やっぱり家庭用4thstyleの曲も入るみたいですね!
INFINITE PRAYER-floating flock style-はアナザー仕様というのも有り難いなぁ。
・・・ん?Remember You・STILL IN MY HEART・INSERTiONが無いぞ!
あ、しかもRegulusまで!!何故だぁ〜(泣)
詳しくはこちらにて。


5月27日

レンジの部長さん曰く、もうすぐ5thstyleを100円にするとの事。
具体的な日にちを聞いていないので何とも言えませんが、おそらくbeat2までには・・・
こりゃレンジから目が離せないね!(笑)


5月29日

前回の独り言で書いたレンジのIIDX100円の件。
今日改めて聞いてみると、「100円にする予定は無い」との事・・・(泣)
教訓:やはり部長さんの言葉を鵜呑みにしてはいけませんね。
先月も「うちはポップン6は入れない」と言った翌日、入荷していたという事があったばかりなのに。
IIDX200円にしておくより、モグ○ッパー売ったほうがよいのでは・・・(爆)


5月31日

5月27日をもって、アミパラ津島店が閉店したようです。
という訳で、ロケ情報からも削除しましたが・・・岡山市内では今年早くも3件目ですね。
何か、今までに無いハイペースに一抹の不安を感じる今日この頃・・・


過去の独り言TOPへ