2001年12月の独り言

pop'n7は難しいです、ハイ・・・


12月1日

pop'n6の時は「パトラッシュ友の会」で盛り上がりましたが、今回もありました、いい音が(笑)
「バラ」の曲終了時に、3番(or7番)ボタンを押すと「ジュテ〜ム、オスカル!」という声が出ます。
(ハイパー、EX時は未確認)
という訳で、今回は「オスカル友の会」を立ちあげたいと思います。同志求む!!


12月4日

こっそり待っていた、「ロックマンX6」が発売されたので、早速友達の家でやらせてもらいました。
感想は・・・ムズい!!ボス戦よりも、道中の難易度が格段に上がっております。
ゼロも今回は弱いし・・・これは、かなりやり甲斐がありそうですね!カプコン最高!!(笑)


12月6日

さて、6thstyleとDDRMAXのIRも終了。代わりにpop'n7のIRがスタートしました。
それに伴い、6thstyleの隠しが解禁されましたが・・・目新しいのが無いですね(^^;
とりあえず、beat#2はいつも通りパスという事で・・・

備考:6thstyle beat#1の私の結果
LOUNGE(L):54位、VIVID(L)79位、RAVE(L)38位、TRANCE(L)55位、ALL-MIX(L)37位でした。

P.S.Mr.Qさん、MAXのIR(DOUBLE-NORMAL)1位おめでとうございます!


12月11日

PS2版のガンダムを買って、只今ヤリコミ中・・・
20日には次(遊戯王6)を買わなければならないので、急いでおります(^^;

pop'n7の方は・・・まあ、ボチボチやっております。
何が辛いって、今回は得点計算が変わって、1オブジェの点が曲ごとに違う事ですね。
お蔭様で、5秒で捨てゲーなんてザラ・・・(泣)


12月14日

ついに発売!こげぱん絵本PART5!!という訳で、早速買ってまいりました。
今回も新キャラ3体&復活した”いちごパン”も加わり、更に大変な事になってます(笑)
しかし、何と言っても今回一番の収穫は、こげぱんの舞台は北海道だという事でしょう!!
・・・そういや、毎年こげぱんの所には、雪が積もってましたねぇ(^^;


12月18日

いつの間にやら、GF7thとDM6thのロケテが始まっているようですね。
GF7thにはRGBボタンを押さずにピッキングする、という新しいアクションが追加されたとか・・・
近頃のBEMANIシリーズは新アクションがブーム!?
ところで、新曲には「みかんの歌」が入ってると聞いたんですが・・・マジですか?(^^;


12月21日

スタートしました「BEMANI MY BEST SONG in 2001」!皆さん、投票よろしくお願いしますね(^^
それに伴い、要項を書き連ねているとメニューがどんどん下へ下がっていくので、フレームを付けました。
これで、ちょっとは便利になったかな?


12月22日

来年1月26日発売予定の6thstyleサントラの曲リストが公開されていますね!(こちら
注目のボーナストラックは”Buffalo(CD version)”と”Colors (original mix)”の2曲みたいですね。
ところで、”Retrospective Song”が無い代わりに”Comment te dire adieu”っていうのがあるんですが・・・
この2曲の関係は如何に!?


12月23日

う〜ん、久しぶりに3日連続で更新した気がする・・・(^^;
ガンダム大会のルール案を部長さんに提出、OKが出たので貼り出される事に。
ふぅ、とりあえず間に合って良かったです・・・


12月29日

ここ数日、更新するのすっかり忘れてました(^^; わざわざ来ていただいた方には申し訳ない・・・
さてさて、期待のBM7thに"AFRONOVA PRIMEVAL"と"BABY BABY GIMME YOUR LOVE 2002"の2曲が追加されるそうです!
何とも、乙な選曲ですねぇ〜(^^
という事は、APPEND7thにはDDRコース誕生はほぼ確定か!?
今から"HYSTERIA 2001"を予習しておくしか!(笑)


過去の独り言TOPへ