CONTA’S cabin

プロフィール
名 前 コン太(子犬の時キツネみたいだったので。)
誕生日 1994年春生まれ、誕生日不詳(拾いました)
身長・体重 身長約65cm  体重15kg
性 格 甘えん坊でやんちゃ。
趣 味 朝晩の散歩(年中無休)
好きな物 雪(冬大好き)、ボール
好 物 ご飯、ほねっこ、ビーフジャーキー、サンマ・・・・・穀類大好き
苦 手 雷・花火・・・理解できない、コカコーラ(炭酸飲料は苦手)
特 技 媚びること、蛇退治


2006年1月 コン太が椎間板ヘルニアのため緊急入院。
2005年暮れから下肢の具合がいまいちだったのですが、年明け急に後ろ足が不自由に。

かかりつけの病院で診察してもらい、最初は内科的治療を受けるが、
下肢及び尾の麻痺・排泄障害・食欲不振等の症状は改善せず

CT・MRI検査の結果、手術を受けることに・・・・1/24 午後手術
手術はうまくいったものの、神経の損傷があり、どのくらい回復するかは判断できない模様。
手術後は下肢は不自由なものの、元気・食欲は戻る。

1月末現在、入院しながら針・電気によるリハビリ治療をつづける。
(1/30 尾・後ろ足に反応が出始めているとの、うれしい報告が、主治医の先生から)
ちなみに手術をした背中は、きれいに剃られていて、
切開した場所を縫われた痕がよく見え、かわいそうな状態。

2月2日・・・今日も電気針の治療。後ろ足に、左右2カ所づつ針を打ち電極をつないで、ブルブル。
電気の刺激に併せて小刻みに震えているけど、その表情は至って穏やか。苦痛では無いらしい。
治療の合間には、2度ほどほぼ完全な「お座り」の姿勢に!!!
(昨日までは、腰にも力が入らないようで、後ろ足を投げ出すようにしての横座りしかできなかった。)
少しだけだが、回復の兆しが・・・・・・


平成18年2月12日(日) 午前9時50分
コン太は天に召されました。



  
2004年春


お昼寝中


おやつを、かみかみ


背伸び

かゆーい

戻る