大黒町じゃ斉唱

作詩 石井耕二

1. ハァカネもにゃあ 跡継ぎにゃあ
近頃お客も 見たことにゃあ
力もにゃあ
やる気もにゃあ
捨て犬そこらを ウーロウロ
雨漏り根腐れ アーケード
ブティックにゃあ 広場もにゃあ
空き家と倉庫が ならんどらぁ
わしゃ こんなまち いやじゃ
わしゃ こんなまち いやじゃ
アーケード取るどォ
アーケード取ったら 市に言うて
駐車場を 呼んだるどォ
2. ハァ医者もけえ 銀行けえ
学習塾へは 子供もけえ
風もけえ ゴミまでけえ
一文寄進に PPM
市役所と 会議所
天秤かけかけ 使っちゃる
マンションけえ 視察もけえ
税務署だけは 来んほうがええ
わしゃ そんなまち するどォ
わしゃ そんなまち するどォ
大黒さん さすれェ
大黒さん さすりゃあ 何んもかも
お蔭で ようなるど
3. ハァ青空ええ 花壇もええ
ハイカライトは なおさらええ
ネエちゃんも ええけど
シミーズぐりゃあは 着たのがええ
城もええ ディズニーもええ
少々のウソならあってもええ
レンガもええ ガス橙ええ
人の迷惑ぁ 知らんでええ
わしゃ こんなまち 好きじゃ
わしゃ こんなまち 好きじゃ
文句があるか文句あるなら 
言うてみい
何んぼでも しごしちゃる
何んぼでも しごしちゃる
"俺ら東京さ行ぐだ"の節で。


[ 大黒町商店街TOPへ戻る ]